スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

然別から望む

Good mornig♪
今日の鹿追は雨です。
秋雨…もう少し気温も下がればそのまま雨粒は雪となってしまうだろうなあ。
今から雨が多いので今年は雪、多いかな?

先日、やっと動かせるようになったRZ50。
久々のドライブは身体のあちこちが痛くなりましたね、運動不足ですなこりゃ;
そうそう、バイクって身体を使う乗り物なのでダイエットにいいですよ。
自分が大型乗ってる時は膝でガソリンタンクをしっかりホールドするので足はもっと引き締まってましたw
気筒でも振動が違うのですが、自分は振動の少ない4気筒でさえ埼玉から長野までの往復で、家の前で地面に降りると重力が違うくらい足にきましたね。
途中サービスエリアや道の駅くらいでは感じないのですが、家の前でドッと足の疲れに気がつきます。
2気筒とかだともっと疲れるかも;
でも楽しかった~
温泉とか風景とか人との出会いとか、お金で買えないものをバイクは与えてくれます♪

特に外車は国産で滅多に無い部分の故障や消耗部品のサイクルが早かったりしますが、まわりで外車は壊れやすいから…って批判し切る人はアンチか、一度乗ってもう嫌って人なんでしょうけど、外車は乗らなきゃわからないです。
男性は深く考える傾向にあるなんて話し聞きますし、女性のように情報が無くても好きだから選びました、って思い切りがバイクライフをもっと面白くする一歩になると思います。
例えばあるバイクは70馬力しか出ていないとします。
70馬力しかと思ってしまう人が多い理由は国産だと100馬力越えは当たり前だからです。
でも、70馬力の例えばKTMというメーカーに乗るとカルチャーショック受けると思います。
面白いバイクってのは馬力だけでは推し量れないんですね;
自分も色々考えて今度はKTMとドカティも候補に入れていますw

「バイクと花の街、鹿追」
なんてフレーズが聞ける日が来たらもっと面白いんじゃないかな?
埼玉には小鹿野という小さな町で「バイクの街」という旗を上げて街ぐるみの商工を行っています。
自分がアプリリアというバイクメーカーの試乗に行った時はとても楽しくて、鹿追にも試乗を安全に、且つ北海道らしい風景を眺めながら試乗を楽しめる環境があるからもったいないなぁ…なんて思ったことを覚えています。
ながなが話してしまったなw
next time♪


IMG_1500-1.jpg
スポンサーサイト

  1. 鹿追の地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

蝦夷地へ足を踏み入れた開拓民

プロフィール

Black Fox

Author:Black Fox
蝦夷の地平線へようこそ♪

【出身】:蝦夷地 / 網走(チパ・シリ)

【性格】:一つの事に夢中になれる、静かに燃える人らしい

【能力】:運転中に体感時間を遅くする程度の能力

【趣味】:音楽・映画・車・バイク・PC・Photo・漫画・アニメ・ゲーム・東方プロジェクト・国内旅行・オーディオ・アウトドア全般・温泉…など

【装備】:
コンデジ SONY DSC-HX30V
一眼レフ CANON EOS70D
レンズ  EF-S 18-135mmF3.5-5.6IS 
      EF 50mmF1.8Ⅱ
      SP AF MACRO 90mm F2.8

オーディオ NW-A867/B(名機)
ヘッドホン Reference S4
       ATH-PRO700
       ATH-PRO700MK2ANV

熱い煎茶と桜餅でもどうぞb
ゆっくりしていってねb


« 2017 10  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。