スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今こそ目覚めよ!

Hi♪
北海道も台風が過ぎて涼しくなりました。
後は天気も良くなれば…といった調子。

IMG_0250-1.jpg

さて、ASSO GRAGEも湿度や暑さとの戦いだったようですが無事に入庫していたバイクが治りまして絶好調です。
マフラーも新品でこだわりの輸入品が装着されました♪
バッフル付きでも迫力のサウンド。
このバイクって、自分も思い入れがありまして大型の教習車がこれの血統を受け継ぐCB750でした。
今でもエンジンは新しい物を採用されているようですが、規格が古いままのフレームだったりするのですごく重くて、この世代なんてエンジンも重くてとにかくあらゆるものが重くて、とてもシビアなバイクだと言うイメージです。
CB750の世代になってこそ、重くても乗りやすく扱いやすい乗り手をアシストするバイクになりましたがCB750Fはまだまだ乗り手を選ぶ癖のあるバイクだったようです。
排気量が上のCBR1000RRというバイクに以前乗っていましたが、750の方が重いって何よ?って思ってましたww
教習中は左足接地が基本なので、左足が縮む思いだったのは感慨深いです。
でも自分はやっぱり日本車で軽いバイクが好きなので、またバイクに乗り換えることになってもYZF-R6とかGSX-R750とかにすることでしょう。
1000はトルクがあって乗りやすいけど降りるとやっぱり取り回しが悪いんだよな…って北海道でそんなの関係ないかww

IMG_0251-1.jpg

ちなみに足バイクを眠らせていたので、たたき起こしました。
エンジンは50から90に載せ変えたジョグ50+アクシス90=ジョグシス90にすでに進化しています。
ホース類などが死んでいましたがASSO GARAGEのご好意で提供していただきました♪
とりあえず動く状態になったはいいけどバッテリーが案の定ご臨終していたのでバッテリー待ちです。
一丁前にユアサ入ってましたw
後はタイヤをそこそこのやつに交換すればOK。
ホントはクラッチまでやりたかったけど、ベルトとウェイトローラー、プーリー、ギアオイル交換程度にしておきました。
クラッチとフロントリアブレーキはそのうちやりたいな。
まあ、バッテリーさえ来ればそのまま乗り出せる状態にまではしたんだけど几帳面な自分が憎い…w

ちなみに撮影も今回はEF 50mm f/1.8Ⅱという単焦点を使用。
ズームと違ってやはり手前の物と後ろにある物の距離感がはっきりするように感じる。
単焦点はまだまだ慣れないな;
明るくて、写り方が綺麗なのは納得の一言。
スポンサーサイト

  1. Vehicle Horizon
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

蝦夷地へ足を踏み入れた開拓民

プロフィール

Black Fox

Author:Black Fox
蝦夷の地平線へようこそ♪

【出身】:蝦夷地 / 網走(チパ・シリ)

【性格】:一つの事に夢中になれる、静かに燃える人らしい

【能力】:運転中に体感時間を遅くする程度の能力

【趣味】:音楽・映画・車・バイク・PC・Photo・漫画・アニメ・ゲーム・東方プロジェクト・国内旅行・オーディオ・アウトドア全般・温泉…など

【装備】:
コンデジ SONY DSC-HX30V
一眼レフ CANON EOS70D
レンズ  EF-S 18-135mmF3.5-5.6IS 
      EF 50mmF1.8Ⅱ
      SP AF MACRO 90mm F2.8

オーディオ NW-A867/B(名機)
ヘッドホン Reference S4
       ATH-PRO700
       ATH-PRO700MK2ANV

熱い煎茶と桜餅でもどうぞb
ゆっくりしていってねb


« 2017 08  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。