スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

秋の匂いを探して-東京散策-

Hi.
I'm back♪

更新が何日か止まっていましたが、本州に用事で出かけていました。
出かけるので~って書くの忘れて出かけてしまったので一部の方にご心配おかけしたようですね、面目ない;
こういう時にウルトラブックタイプのノートパソコンが必要だと感じてしまいます。
写真を撮って、載せるだけならできますが自分は現像にLightroomを使用するのでタブレットではなくてPCである必要があります。
モバイル用も出ているようですが、スマホではないので却下。
ウルトラブックは自分をライフハックする上でどうしても必要になるツールなので近々の購入を避けられそうにありません…;

ちなみにLifeHack(ライフハック)とは
情報処理業界を中心とした「仕事術」のことで、いかに作業を簡便かつ効率よく行うかを主眼としたテクニック群[1]である。ハッカー文化の一つ。…*Wiki抜粋
日本では人生などの広義的な意味合いが強く、日本語にするとすれば「生活術」と言える。
オールマイティーに重宝するソースから、使用環境が限定されるが重宝するソースまで様々だ。
まあ、もともとハッカー起源だけが要因かは定かではないがPC関連のノウハウが多い事も特徴的。

さて、東京にて銀杏並木でまったりしてきたのでPhotoを載せたいと思います。
まだまだ東京は紅葉には程遠い感じでがっかり、反面こんな迫力ある銀杏並木を道内でなかなか見れないので良かった。
北海道ならポプラ並木の方がポピュラーなのかもしれない。


IMG_1671-1.jpg

IMG_1669-1.jpg

IMG_1678-1.jpg

IMG_1677-1.jpg

IMG_1686-1.jpg

スポンサーサイト
  1. 雑多な地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

秋の展覧会

Good evening♪
寒い。雪も間近な気温です。
積もるまではまだまだかもしれませんが、雨も多いし気温がこのまま下がり続けると初雪も近いですね。
雪が降ったら、コンデジでは撮れなかった写真も可能になると思うと楽しみです。
一眼レフを始めて、人との接点の幅が広がって以前より前向きな生き方が自然と定着してきたなと感じる自分がいます。
一期一会の出会いも、これからお世話になるであろう出会い、これを記憶だけでなく記録できることは大変素晴らしいことだと思っています。

記憶って曖昧だし、記憶って実際に色褪せるんですよ。
脳科学の論文で、記憶の色と実際の色に誤差があることがわかってきたし、女性と男性で同じものを見ていても色が違って見えている事をご存知ですか?
だからこそこの世界は面白い。
違うからこそ面白い。
同じっていうのは日本人にとって安心安全の象徴、でも違うことは面白い楽しいの象徴だと思う。
たまには違うという事を恐れず、楽しんでみると違う世界が視えて来るかも知れないね。

貴方にはどんな色に見えますか?


IMG_1622-1.jpg
Cafe Liz にて。
あまりにも良い色をしていたのでパシャリ。
鬼灯みたいに真っ赤な月を思い出します。


IMG_1623-1.jpg
Cafe Liz にて。
トマトはちからをためている。(ドラクエ風
こうして少し置いてあげてトマトを赤くしています。
力をためていますw


  1. 瓜幕の地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

回想

Hi♪


今回は埼玉の小鹿野の話をしたので、ふと昔の携帯で撮っておいた写真を思い出したように載せてみたいと思います。


IMG_00730002.jpg
小鹿野町のバイク博物館、バイクの森おがの。自分はアプリリアというバイクの試乗会で来訪しました。ここはもともと温泉施設だったらしく外観は良い感じでしたb
しかし、どうやら経営が上手くいかず閉館になってしまったようです;
一年程度の運営だったので、行けた事は何か運命的なものを感じます。たしかに、入館料も入浴料も高かった。
せめて展示車両のエンジンの調子を見るためにエンジンをかけるくらいのイベントがあっても良かったと思います。
名古屋のトヨタ博物館でも2000GTという車のエンジン始動させるイベントは心に残るものがありましたし、悔やまれてならないです。上手くやってくれる人が再度開館してくれたら嬉しいな…
→バイクの森おがの


TS3H0181.jpg
箱根山に遠征した時の画像です。
富士山が見えるんだよね~箱根って。


TS3H0192.jpg
友人のGSF-1200Fとともにヒルクライムしました。
とても感慨深いですw
アメ車が好きなどなかなか通な友人です。
自分の車好きなどは彼の影響が大きいですねw


TS3H0194.jpg
hahaha、どうも僕ですw

TS3H0340.jpg
埼玉県小川町にある定峰峠です。
よくランエボでも走りに行きましたb
車やバイクだけでなく、ロードバイクや走っている人もいるくらい良い場所でした。

  1. 過去の地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

続続・神々の国にて

Hi♪
何枚撮ったんだって感じですが、まだアップしたい出雲の写真があったのですw
城からの眺めも素晴らしく、良いものが形に残せたなと思います。
岬からの写真もあったのですが、現像が間に合っていない状況です;
現像の必要のないものはアップしていきますので、気長にお待ちくださいb

あ、そうそう。
そういえば6月に「蝦夷の地平線」を立ち上げてから来訪者が、祝!1000人超えました!!
非常にうれしいですね♪
同じくブログをやっている弟からも半年経たずに1000人超えるって、けっこう凄いよ!って言われてますがブログ界隈に詳しくないのでイマイチどれくらいの凄さかよくわかっていませんw
よくブログ運営できてるなって思われてもしょうがないですねw;

1000回も誰かが見にきた実績は本当にうれしくて「明日も頑張ろう」とか「誰かの心に憩いを提供できる写真があったのならこれからもアップしていこう」などなど様々な思いが込み上げてきましたb
まさに、貴方のイイネ、拍手、来訪などは全て私の原動力に繋がっていると実感しています。
ありがとう、今後とも蝦夷の地平線をよろしくお願いします♪


IMG_1367-1.jpg
城好き垂涎ものだったりしてw

IMG_1374-1.jpg
天守閣からの眺めです。当時は主だけが見れた景色なのでしょうねぇ。

IMG_1389-1.jpg
こっそりほのぼの写真を一枚♪

IMG_1390-1.jpg
団子を食べたくて立ち寄った茶屋。お店の娘が火を通してくれている光景。
こういう炙っている時間も人間には大切です。
マッタリとした時間とともに、芳ばしい香りを楽しむ。
現代は待つ時間を短縮することが最優先ですが、「待つ」という楽しみも食事や買い物には大切なファクターです。
のんびり行きましょ♪

  1. 雑多な地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

然別から望む

Good mornig♪
今日の鹿追は雨です。
秋雨…もう少し気温も下がればそのまま雨粒は雪となってしまうだろうなあ。
今から雨が多いので今年は雪、多いかな?

先日、やっと動かせるようになったRZ50。
久々のドライブは身体のあちこちが痛くなりましたね、運動不足ですなこりゃ;
そうそう、バイクって身体を使う乗り物なのでダイエットにいいですよ。
自分が大型乗ってる時は膝でガソリンタンクをしっかりホールドするので足はもっと引き締まってましたw
気筒でも振動が違うのですが、自分は振動の少ない4気筒でさえ埼玉から長野までの往復で、家の前で地面に降りると重力が違うくらい足にきましたね。
途中サービスエリアや道の駅くらいでは感じないのですが、家の前でドッと足の疲れに気がつきます。
2気筒とかだともっと疲れるかも;
でも楽しかった~
温泉とか風景とか人との出会いとか、お金で買えないものをバイクは与えてくれます♪

特に外車は国産で滅多に無い部分の故障や消耗部品のサイクルが早かったりしますが、まわりで外車は壊れやすいから…って批判し切る人はアンチか、一度乗ってもう嫌って人なんでしょうけど、外車は乗らなきゃわからないです。
男性は深く考える傾向にあるなんて話し聞きますし、女性のように情報が無くても好きだから選びました、って思い切りがバイクライフをもっと面白くする一歩になると思います。
例えばあるバイクは70馬力しか出ていないとします。
70馬力しかと思ってしまう人が多い理由は国産だと100馬力越えは当たり前だからです。
でも、70馬力の例えばKTMというメーカーに乗るとカルチャーショック受けると思います。
面白いバイクってのは馬力だけでは推し量れないんですね;
自分も色々考えて今度はKTMとドカティも候補に入れていますw

「バイクと花の街、鹿追」
なんてフレーズが聞ける日が来たらもっと面白いんじゃないかな?
埼玉には小鹿野という小さな町で「バイクの街」という旗を上げて街ぐるみの商工を行っています。
自分がアプリリアというバイクメーカーの試乗に行った時はとても楽しくて、鹿追にも試乗を安全に、且つ北海道らしい風景を眺めながら試乗を楽しめる環境があるからもったいないなぁ…なんて思ったことを覚えています。
ながなが話してしまったなw
next time♪


IMG_1500-1.jpg
  1. 鹿追の地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

蝦夷の展覧会2014

Hi♪
台風は暖かいので去るととっても寒いですね。

昨日は15℃差なんて当たり前だったようで体調崩す人も多いと思います。
自分はリアルゴールドという炭酸のジュースや、生姜入りのジュースなど普段冷たい飲み物を温めるのが好きです。
暖かい炭酸飲料はコカコーラから出してたと思いますが、リアルゴールド最強です。
オロナミンは炭酸が強いので暖め方を工夫しないと危険かも…ww
あ、でもオロナミンは容器ガラスだから湯銭できるのかも。
リアルゴールドは開封状態で暖めると炭酸じゃなくなっちゃうので、暖を取っている場所で未開封状態から少し暖めてぬるくなったら開封して好みの温度まで暖めます。
これ、おすすめです。

ドイツなんかはビール大好き王国なので、体調悪い時は熱燗にして飲むんだぜb なんて外人は言ってましたが、体調悪いなら飲むなよって感じですねw
そもそも、通常飲む温度って日本はキンキンに冷やすけど、海外やドイツはよっぽど暑い時期でもなければ常温が普通なんだよね。
日本人には生ぬるくて嫌いな人多いけど、自分はビールの甘みをより感じられる常温も嫌いではないね。

皆さん身体には気をつけてください。
残すところ今年もわずかとなりました。
来年、自分の進路、岐路はどうなっているでしょうか。
最近撮ったものをアップしたいと思います。
next time♪


output_comp3531.jpg

output5.jpg

IMG_1598-1.jpg

IMG_1582-1.jpg

IMG_1381-1-3.jpg

  1. 雑多な地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

鹿追そばまつり2014

Hi.
Good morning♪

そろそろ雪も降りそうな瓜幕からお届けする鹿追のホットなイベントを今日も発信していきますb
そばまつりは盛況だったようで多くの人に来てもらえて嬉しいね。
そばを食べ比べたいと自分は思っているから、もっと量と値段を減らしてみて欲しい。
そりゃあ地元の人は、「や~っぱ大雪っしょ」とか「いやいや、にしかみのオリジナル薬味入りが個性があって良いっしょ」とかもう好みがわかってるからだいたいいつものお店のブースで、という事になると思うけど町外のお客さんも多いし、道の駅目当てに来た人も立ち寄ってくれると思うのでそこんとこもっと考えた方が良いと思う。
あくまで祭りなんだから、ここで儲けようとしてもダメよ~ダメダメ。
要は、今度鹿追に来る時はあそこのブースのそばが好きだったからあそこのお店で直接食べたいな、となってくれるのがベストだと思われる。
単にイベントで売れるのと、イベントはあくまで看板でお店に直接来てくれるリピーターを創る事、どちらがお店にも街にもメリットが大きいだろうか?

なんて文句の一つも垂れてみたけど、ビンゴ大会は客観的に見て良いと思う。
なぜか?
商品が魅力的です。
種類も豊富で、人気のふるさと納税でいただける特産品などが当たります。
宣伝にもなるし、少しづつ周知していけると思います。
誰が提案したんだ!
自分は素晴らしいと思う。

とまあ、なんだか意見を述べてみましたが恒例の写真もアップしていきたいと思います。
少しでもこの街に興味を持ってもらえるような写真をこれからも載せていけたらなと思っています。
さーて、そろそろ今度は然別湖のコタン祭りかなと思いきや、年内に鹿追町民文化祭なる締めの行事が残ってましたw
作品展示10月30日(木)〜11月3日(月祝)、芸能発表11月3日(月祝)
だそうです。
詳しくは
→鹿追町年間行事2014


IMG_1605-1.jpg

IMG_1571-1.jpg

IMG_1570-1.jpg

IMG_1569-1.jpg

IMG_1587-1.jpg

  1. 鹿追の地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

蝦夷地へ足を踏み入れた開拓民

プロフィール

Black Fox

Author:Black Fox
蝦夷の地平線へようこそ♪

【出身】:蝦夷地 / 網走(チパ・シリ)

【性格】:一つの事に夢中になれる、静かに燃える人らしい

【能力】:運転中に体感時間を遅くする程度の能力

【趣味】:音楽・映画・車・バイク・PC・Photo・漫画・アニメ・ゲーム・東方プロジェクト・国内旅行・オーディオ・アウトドア全般・温泉…など

【装備】:
コンデジ SONY DSC-HX30V
一眼レフ CANON EOS70D
レンズ  EF-S 18-135mmF3.5-5.6IS 
      EF 50mmF1.8Ⅱ
      SP AF MACRO 90mm F2.8

オーディオ NW-A867/B(名機)
ヘッドホン Reference S4
       ATH-PRO700
       ATH-PRO700MK2ANV

熱い煎茶と桜餅でもどうぞb
ゆっくりしていってねb


« 2014 10  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。