スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

瓜幕の道景

Hi♪
瓜幕という限られた空間なのに残したい場面ってたくさんあります。
自分も道内に戻ってきて、都会に比べると無い事の方が多いと感じるけど、カタチにできないものがいっぱい転がってるんです。
なんだか、人生の色んなチャンスに似てますね。
人ってのは色んなメガネをかけて生きているし、近視の人がいれば遠視の人だっている。
人の見ているものは全く同じでも、感じ方は違うんだなぁ。
当たり前の事が、当たり前じゃない事に気がつける人間でありたい、そんな私です。

PS.
今日はバイクのタイヤ組みを完成させたかったけど、ガソスタなどのコンプレッサー借りてもタイヤのビードと呼ばれる部分がホイールに引っかからなくて、空気ダダ漏れ;
これはちょっと危険だが、爆発ビード上げも検討せざる終えない状況…
とりあえずはタイダウンベルトでトライしてからだな;;


IMG_0174-1.jpg

スポンサーサイト
  1. 瓜幕の地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

足バイク復活計画

Hi♪
昨日は芋ほりの後にAsso Garageへ。
モノタローからバイクのタイヤが届いてました♪
今回はジョグシスの復活を早めて色々注文しています。
鹿追の街の「日吉鐵工」でもヤマハのバイク部品なら注文できると今回知りましたb

タイヤはダンロップのD307を注文しましたが、実はリアに一つ前の型D306が入ってて笑いましたw
タイヤは硬い方が良いタイヤだそうで、さすがダンロップ。
古くなった物は硬化してホイールから外れず;
新品はまだ硬くてホイールにはまらず;
どないやねんw
フロントのIRC製はすんなり外れましたb
IRCって一応日本のやつらしいけど、中でも安いモデルが入っていただけあって速攻で外れました。

あとはブレーキパッドと大径ウェーブディスクを装着すれば終わりかな。
…あ、あと日吉さんで自賠責取ってこないとなぁ。
雪が降る前に治して然別や屈足辺りに繰り出したいな♪
車で行けばって?
いえいえ、バイクで行くのが楽しいんですb
大型バイクがまた欲しくなってきたよw
Asso Garageの岡原さんの影響でヨーロッパのバイクに最近乗りたい自分でした。(関東での経歴:’08 CBR1000RR FB)

IMG_0617-1.jpg

IMG_0618-1.jpg

  1. Vehicle Horizon
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

牧場のアイスうま~!

Hi♪
先日、中学校の時の先輩に鹿追の笹川にある「戸草牧場のぬくもりカフェ」にアイス食べに連れて行ってもらいました♪
すごく濃厚で美味しかったですb
味も数種類あって、お店の雰囲気もぬくもりを感じる木を多く使っています。
なかなかこだわった作りになっているので楽しいですね。

このお礼はまた何かの機会でしたいと思います♪
先輩、ダンケシェンッ!!

戸草ファーム

食べログ -ぬくもりカフェ-


IMG_0554-1.jpg

IMG_0552-1.jpg

IMG_0553-1.jpg

  1. 鹿追の地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

大草原の小さな家にてマッタリ

Hi♪
先日雨が強い日でしたが地元のレストラン「大草原の小さな家」に久々に行ってきましたb
雨の日なのになかなかの賑わい。
晴れたらもう少し人がいたのかもしれませんね。
いつからはじめたのかわかりませんがデザートを3種類まで選べましたb
自分は大学が九州だったので鹿追高校出てからの大草原を知らなかったのでバイキング形式に生まれ変わっていたことにびっくりでしたw
ずいぶん長い月日が流れた事に感慨深い今日この頃ですね。
そういえば、搾りたて牛乳?と記載された牛乳があり、抹茶粉も置いてあったので抹茶オレを作ってみました♪
…これは美味しいわ。
砂糖を入れなくていいね。
また行こうかなb
食事だけでなく、コテージもあっておすすめな場所ですb
大草原の小さな家

すぐ隣の「パティスリー ロク」も人気のお店なので相乗効果なのでしょうか?
ロールケーキを食べながら、外の雪を眺めてマッタリなんて最高なので、冬のシチュエーションが個人的にお気に入りです♪
鹿のロゴもゆるくて可愛いですよ♪
Patisserie roku.(パティスリー ロク)



IMG_0592-1.jpg

IMG_0593-1.jpg

IMG_0596-1.jpg

  1. 鹿追の地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

画像のお引越し

Hi♪

文章も引っ越せたらよかったのですが、完全に消えてしまっているらしく画像のデータを見てこんなのアップしたな、という記憶を頼りにアップしています;
しかし、ネットの世界なので電気的になにかあればFC2でのブログ作成も一発で吹っ飛ぶのでしょうけど安定性は抜群です。
処理落ちして、更新している最中にフリーズしてHPやブログが吹っ飛ぶなんて事はまず無さそうです。
恐らく、WIXはこれが原因で吹っ飛んだと思われます;;

WIXはネットショッピングのサイトに向いてそうですb
好い子のみんなはたとえWIXの無料壁紙などのデザインが好くても、真似してブログ作っちゃダメだぞ~w
マジで泣きます;;
いや、ほんとにデザインなどのセンスは良い物で、ここの壁紙もWIXやっている時にも気に入って使用していた壁紙です。
こっそりWIXから持ってきた無料の壁紙なのは内緒ですよw
htmlが少しだけわかる人なら壁紙を抜き出すくらいは朝飯前です、自分は少し苦労しましたが…w


DSC06430-1.jpg

resize0037.jpg

resize0038.jpg

resize0032.jpg

  1. 過去の地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

HPが潰れたみたい…

Good morning♪

WIXというFC2と同じHPやブログを作るサイトがあります。
自分はそっちにHPを作っていたのですがなぜか入れなくなっていたのでなんか潰れちゃったみたいです;
前々から、作ったHPは重たいし処理落ちするしでひどかったです。
ここFC2で作ったブログはそんな事無くてパソコンがスペック低いと表示できないなどの報告はありますが写真をアップするサイトとしてはこんなもんでしょう。
感覚的に創作できるWIX、初心者なのでと思っていましたがもともとそういう構造が重たい原因で、ブログ作成には向かなそうですね。
てか、アカウント残ってるのにHPだけ消えてるってどういうこと!?
今日はそこにいくつか貼っていた画像をこちらでもアップしたいと思いますb


DSC06204-1-2.jpg

DSC06199-1.jpg

DSC06211-1.jpg

  1. 過去の地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

My Favorite Cafe -cocona-

Hi♪
今日の瓜幕は雨模様です。
なんだか広島で大変な水災害が起きてしまっているようです…
ご冥福をお祈りします。


私の大好きなCafeの一つにココナというお店があります。
ここはタピオカドリンク専門店で輸入雑貨も扱っているおしゃれなお店です。
帯広市内と幕別にありまして、幕別はタピオカの練りこんだパンケーキも食べられます。
とってもモッチモッチの感触はなんとも言えません♪
スペシャルは1000円くらいだったかな?これがボリュームあって、女性は友達と、男性は彼女と、なーんて組み合わせで行かれると相性がいいかもですねb
でもやっぱり、2店舗で看板になっていますタピオカドリンクが一番のおすすめかな。
北海道では珍しく種類が豊富です。
本州の個人店や本州にフランチャイズで入ってきている東南アジアの系列店に匹敵するのはすごい事。
眺めも最高で、隣には宿泊できる施設も存在しているようです。
観光客もここを始点に様々な観光に出かけられます。
自分はここの近く…んー少し離れたところですがw
ボルダリング施設もあって良い感じですb(車必須、道民の距離感を舐めると痛い目に!(何))

帯広の稲田店は1号店だったと思います。
閑静な住宅地にこじんまりとしたカフェ!といった調子のお店で良い感じです。
車の停めるところが少ないのが難点ですが、お店の雰囲気抜群、店長さんが可愛い(何
なので一度遊びに行ってみたらどお?とおすすめしたいお店にランキングしています。
もちろん独断と偏見の俺ランキングですw
なんか女の子がやってるスイーツブログみたいになってるけど気にしたら負けやで!w

-coconaについてはこちら-
ココナ幕別店

ココナ稲田本店

ココナ Facebook

ココナ公式HP

店内の写真が見れるサイト
FM-JAGA


IMG_0210-1.jpg

IMG_0208-1.jpg

  1. 雑多な地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

蝦夷地へ足を踏み入れた開拓民

プロフィール

Black Fox

Author:Black Fox
蝦夷の地平線へようこそ♪

【出身】:蝦夷地 / 網走(チパ・シリ)

【性格】:一つの事に夢中になれる、静かに燃える人らしい

【能力】:運転中に体感時間を遅くする程度の能力

【趣味】:音楽・映画・車・バイク・PC・Photo・漫画・アニメ・ゲーム・東方プロジェクト・国内旅行・オーディオ・アウトドア全般・温泉…など

【装備】:
コンデジ SONY DSC-HX30V
一眼レフ CANON EOS70D
レンズ  EF-S 18-135mmF3.5-5.6IS 
      EF 50mmF1.8Ⅱ
      SP AF MACRO 90mm F2.8

オーディオ NW-A867/B(名機)
ヘッドホン Reference S4
       ATH-PRO700
       ATH-PRO700MK2ANV

熱い煎茶と桜餅でもどうぞb
ゆっくりしていってねb


« 2014 08  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。