

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

鹿追とちょっと雑多な地平線

Hi♪
今日で連休も終わりですね。
皆さんはどんな休日だったでしょうか?

自分はAsso GarageのPCにボルボとプジョー、シトロエン用のテスター導入に忙しかったなぁ;
ボルボはやっと導入成功したので嬉しいねb
いかんせん、ボルボやメルセデスなどはハイテク機器の塊なのでコンピューターが日本車に比べてたくさん搭載されています。
よって、なにか不具合が出ている時に車に繋ぐテスターも高度な物になってきます。
導入はわかりにくくてネットで情報を探しながらのスタートでしたが、なんとか成功b

どうやら、ボルボで苦戦していたことはまだまだらしくてメルセデスのテスターはさらに導入が面倒なようですw
ハイテクで面倒なかわりにテスターに繋げばすぐに悪いところが見つかるメリットもあります。
とにかくも、Asso Garageはボルボ車の電気的な側面からのアプローチができるように!
自分もPCの技術が進歩してきているように感じます♪

とまあ、仕事の話になってしまいましたが、色々と撮影してみましたのでよろしければ。


IMG_1879-1.jpg
題:安息 -nostalgic moon-

IMG_1873-1.jpg
鹿追の地平線

IMG_1818-1.jpg
題: 星の生る木 -名古屋の片隅-

IMG_1809-1.jpg
名古屋大学から見上げた夕日

IMG_1782-1.jpg
名古屋にて
  1. 鹿追の地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

然別から望む

Good mornig♪
今日の鹿追は雨です。
秋雨…もう少し気温も下がればそのまま雨粒は雪となってしまうだろうなあ。
今から雨が多いので今年は雪、多いかな?

先日、やっと動かせるようになったRZ50。
久々のドライブは身体のあちこちが痛くなりましたね、運動不足ですなこりゃ;
そうそう、バイクって身体を使う乗り物なのでダイエットにいいですよ。
自分が大型乗ってる時は膝でガソリンタンクをしっかりホールドするので足はもっと引き締まってましたw
気筒でも振動が違うのですが、自分は振動の少ない4気筒でさえ埼玉から長野までの往復で、家の前で地面に降りると重力が違うくらい足にきましたね。
途中サービスエリアや道の駅くらいでは感じないのですが、家の前でドッと足の疲れに気がつきます。
2気筒とかだともっと疲れるかも;
でも楽しかった~
温泉とか風景とか人との出会いとか、お金で買えないものをバイクは与えてくれます♪

特に外車は国産で滅多に無い部分の故障や消耗部品のサイクルが早かったりしますが、まわりで外車は壊れやすいから…って批判し切る人はアンチか、一度乗ってもう嫌って人なんでしょうけど、外車は乗らなきゃわからないです。
男性は深く考える傾向にあるなんて話し聞きますし、女性のように情報が無くても好きだから選びました、って思い切りがバイクライフをもっと面白くする一歩になると思います。
例えばあるバイクは70馬力しか出ていないとします。
70馬力しかと思ってしまう人が多い理由は国産だと100馬力越えは当たり前だからです。
でも、70馬力の例えばKTMというメーカーに乗るとカルチャーショック受けると思います。
面白いバイクってのは馬力だけでは推し量れないんですね;
自分も色々考えて今度はKTMとドカティも候補に入れていますw

「バイクと花の街、鹿追」
なんてフレーズが聞ける日が来たらもっと面白いんじゃないかな?
埼玉には小鹿野という小さな町で「バイクの街」という旗を上げて街ぐるみの商工を行っています。
自分がアプリリアというバイクメーカーの試乗に行った時はとても楽しくて、鹿追にも試乗を安全に、且つ北海道らしい風景を眺めながら試乗を楽しめる環境があるからもったいないなぁ…なんて思ったことを覚えています。
ながなが話してしまったなw
next time♪


IMG_1500-1.jpg
  1. 鹿追の地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

鹿追そばまつり2014

Hi.
Good morning♪

そろそろ雪も降りそうな瓜幕からお届けする鹿追のホットなイベントを今日も発信していきますb
そばまつりは盛況だったようで多くの人に来てもらえて嬉しいね。
そばを食べ比べたいと自分は思っているから、もっと量と値段を減らしてみて欲しい。
そりゃあ地元の人は、「や~っぱ大雪っしょ」とか「いやいや、にしかみのオリジナル薬味入りが個性があって良いっしょ」とかもう好みがわかってるからだいたいいつものお店のブースで、という事になると思うけど町外のお客さんも多いし、道の駅目当てに来た人も立ち寄ってくれると思うのでそこんとこもっと考えた方が良いと思う。
あくまで祭りなんだから、ここで儲けようとしてもダメよ~ダメダメ。
要は、今度鹿追に来る時はあそこのブースのそばが好きだったからあそこのお店で直接食べたいな、となってくれるのがベストだと思われる。
単にイベントで売れるのと、イベントはあくまで看板でお店に直接来てくれるリピーターを創る事、どちらがお店にも街にもメリットが大きいだろうか?

なんて文句の一つも垂れてみたけど、ビンゴ大会は客観的に見て良いと思う。
なぜか?
商品が魅力的です。
種類も豊富で、人気のふるさと納税でいただける特産品などが当たります。
宣伝にもなるし、少しづつ周知していけると思います。
誰が提案したんだ!
自分は素晴らしいと思う。

とまあ、なんだか意見を述べてみましたが恒例の写真もアップしていきたいと思います。
少しでもこの街に興味を持ってもらえるような写真をこれからも載せていけたらなと思っています。
さーて、そろそろ今度は然別湖のコタン祭りかなと思いきや、年内に鹿追町民文化祭なる締めの行事が残ってましたw
作品展示10月30日(木)〜11月3日(月祝)、芸能発表11月3日(月祝)
だそうです。
詳しくは
→鹿追町年間行事2014


IMG_1605-1.jpg

IMG_1571-1.jpg

IMG_1570-1.jpg

IMG_1569-1.jpg

IMG_1587-1.jpg

  1. 鹿追の地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

明日から鹿追そばまつり♪

Good evening!
夜をいかがお過ごしですか?
今日の鹿追町は冬の準備を始めたようにものすごい風の一日でした。

明日はいよいよ鹿追のそばまつりです♪
来訪いただける方々も楽しみでしょうねb
あまり真新しいものって無いのですが年に一度のそばの収穫を祝うようなイベントで自分は好きです。

新しいことをやるっていうのはとても楽しいしワクワクする一方で、来場者も運営側も忙しなくなる。
新しくやる内容によっては今までのアットホームなホッとできたイベントができなくなるかもしれない。
では、よりアットホームになる新しいことを融合させてはどうか?
なんて考えてみたり。
考えることを止めないで、考え続けてみる。
そうしたら、今後何か使える機会が巡ってくるかもしれないね。
世の中上手くできていて、そうしていつも色々考えることは疲れることだけど、チャンスが巡ってきた時に日頃から何も考えずに流されて生きていると必要な時に上手くいかないもの。
いつも成功しているように見える人は来る時に備えて考えたり実行しているのだと思う、意識的にそうしてる人がどれだけいるかわからないけど。
自分には何故チャンスが巡ってこない?と思っている人は彼らの成功の一点しか見えていないし、これからもずっとそこにしか目が行かないのだ。
だから自分は視野を広げる考えを今後も蓄積していこうと思う。

考える時間があれば思考して、明日は美味しいそばでも食べて頭へ栄養を。
満足できる写真を撮って心へ栄養を。
enjoy そばまつりb


→鹿追そばまつり案内

IMG_1522-1.jpg
明日に向けて会場設営が始まってました、の図

IMG_1530-1.jpg
そばまつりの為にいつもの場所から移動された彼ら。
ひと呼んで、鹿追動物戦隊ヤセイジャー!(違


IMG_1536-1.jpg
町民ホールと神田日勝記念館の敷地内にて

IMG_1537-1.jpg
秋の木漏れ日
  1. 鹿追の地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

鹿高吹奏楽部×書道部×写真部?

What's up?

今日は鹿追の町民ホールで母校である、鹿追高校吹奏楽部の定期演奏会と書道部の発表会がありましたb
写真部の展示もあって、来訪してくれた人は楽しんでくれたんじゃないでしょうか♪
書道部のパフォーマンスもなかなかでしたよb
自分も警備の名目でほんの少し見学しましたw
もう、音楽の先生で自分の知る人は鹿高に残っていませんが初期の定期演奏会パンフにハッちゃんと織田先生が載ってて懐かしくなりました。
それにしても、やはり生の音楽ってやっぱいいね!

今回は仕事でカメラを使用できませんでしたのでこの前あった、産業祭りの一部をアップしたいと思いますb
鹿追の町民ホールは意外とイベントが入っています。
特に秋、多し。
来週の11日、12日も「鹿追そばまつり」が開催されます。
是非、市外の方にもお越し頂ければと思う催しです!
おいしいお蕎麦だけでなく、自分で蕎麦を打てる体験もあったと思います♪
楽しみですねb
鹿追そばまつり


IMG_1494-1.jpg

IMG_1496-1.jpg

  1. 鹿追の地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

蝦夷地へ足を踏み入れた開拓民

プロフィール

Black Fox

Author:Black Fox
蝦夷の地平線へようこそ♪

【出身】:蝦夷地 / 網走(チパ・シリ)

【性格】:一つの事に夢中になれる、静かに燃える人らしい

【能力】:運転中に体感時間を遅くする程度の能力

【趣味】:音楽・映画・車・バイク・PC・Photo・漫画・アニメ・ゲーム・東方プロジェクト・国内旅行・オーディオ・アウトドア全般・温泉…など

【装備】:
コンデジ SONY DSC-HX30V
一眼レフ CANON EOS70D
レンズ  EF-S 18-135mmF3.5-5.6IS 
      EF 50mmF1.8Ⅱ
      SP AF MACRO 90mm F2.8

オーディオ NW-A867/B(名機)
ヘッドホン Reference S4
       ATH-PRO700
       ATH-PRO700MK2ANV

熱い煎茶と桜餅でもどうぞb
ゆっくりしていってねb


« 2017 06  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


