

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

サブ機の使い勝手

Hi♪
来年までカウントダウンあと3日ですね。
みなさんはどんな年越しを?
いつもの年越し、今年は違った年越し。
彼氏彼女ができた、結婚した、新しい家族が生まれた…などで年を一緒に越す人が増えた、新しくなった。
仕事が入っている…etc
さまざまでしょうね。
自分は家族とすごします。
毎年集まれる事に、集まれる機会をもってくれる叔父と叔母に感謝です。
なんだかんだ毎年きちんとみんな集まる、これって凄いし嬉しいことだと思う。

自分が以前から持ち歩いてる「SONY DSC-HX30V」という機種ですがまだまだ現役。
一眼を持ってからはサブになりましたが、そこらの安物コンデジとは比べ物にならないくらい良いスペックしてます。
今回は望遠の性能について少し写真を通して触れますので、中古でも欲しくなる魅力が伝わると良いですね♪
中古なら安いと思います。
もうこの機種も現行でHX60Vまで出ていますからね、HX30Vじゃ古いんじゃない?と思われるかもしれませんがまだまだいけます。
自分の意見ではありますが、最大の特徴はRAWモードが無いこと。
富士フィルムの競合機種などはRAW記録できるんですが、あえてこの機種は現行でも省いているようです。
使い勝手も個人的には良いですb
病気は画面横にあるファンクションロータリー(ダイヤルギミック)の強度が微妙。
あまり使っていないのに一度修理に出しています;
中古購入の際はご注意ください。

 -独断と偏見-
・良いとこ=さすがSONY、型落ちでもスペックは凄い。夜も比較的綺麗に撮れる優等生。(CMOSセンサー搭載のため)

・悪いとこ=レンズに特色を感じない。ペンタックスなどはマクロ機能があるなど個性的に感じるがこれには無いと思う。コンデジでも個性的な一枚を撮りたいならあまりお勧めできない。


DSC01419.jpg
良い眺め♪この距離から…

DSC01420.jpg
ここまで寄れるb

DSC01425.jpg
荒くなるけどデジタルズームでさらに寄れる。そこの奥さん、これで型落ちの型落ちですよ?今なら〇〇もついて…¥19800でsfhgbjfb
  1. デジモノの地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

一眼デビュー!

Hi♪
Good morning!

今日は朝から雨模様だったのに晴れてきました♪
昨日今日は自分の母校である「鹿追高校」の学際です。
ぎりぎり昨日は雨降っていなかったので仮装パレードやってましたが今日はどうかな?と思っていましたが良い日になりそうですねb
ちなみに今日は「瓜幕競ばん馬競技大会」です。
時間があれば、まだ慣れない一眼レフで勉強がてらPhotoを撮ってきたいと思います♪
瓜幕競ばん馬


resize0032.jpg

resize0030.jpg

resize0031.jpg

resize0029.jpg
  1. デジモノの地平線
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

蝦夷地へ足を踏み入れた開拓民

プロフィール

Black Fox

Author:Black Fox
蝦夷の地平線へようこそ♪

【出身】:蝦夷地 / 網走(チパ・シリ)

【性格】:一つの事に夢中になれる、静かに燃える人らしい

【能力】:運転中に体感時間を遅くする程度の能力

【趣味】:音楽・映画・車・バイク・PC・Photo・漫画・アニメ・ゲーム・東方プロジェクト・国内旅行・オーディオ・アウトドア全般・温泉…など

【装備】:
コンデジ SONY DSC-HX30V
一眼レフ CANON EOS70D
レンズ  EF-S 18-135mmF3.5-5.6IS 
      EF 50mmF1.8Ⅱ
      SP AF MACRO 90mm F2.8

オーディオ NW-A867/B(名機)
ヘッドホン Reference S4
       ATH-PRO700
       ATH-PRO700MK2ANV

熱い煎茶と桜餅でもどうぞb
ゆっくりしていってねb


« 2017 08  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


